東京都 新宿区 Jエステティック(ジェイエステティック) 新宿店

東京都 新宿区 Jエステティック(ジェイエステティック) 新宿店
( 20代 女性)

Jエステに脱毛で6年通い続けてます(>_<)
最初は全国に店舗があることと安かったのが魅力でした。転勤が多いので8店舗を移転していろんな所に通いました。

どの店舗でも共通してたのがしつこい勧誘とローションやサプリなどをしつこく買わせようとしてくることです。わたしは最初からほぼ全身を脱毛していて、痩身やフェイシャルも何回かやっていたので、いくらでも買ってくれる客だと思われているのでしょうか・・・。
ローションなんて何十万分も買わされて、「さらに買わないと、なくなったら大変ですよ〜」と言われています。

よくよく考えてみたら、6年通って毛がまだたくさんあるのはおかしいんじゃ??と気づいて、思い切ってスタッフさんに言ってみたところ、「ローションをたっぷり朝晩つけてアクアコラーゲンも1日4本のんで・・」とまた販売の話。
そんなにやんなきゃなくなんないものでしょうか?!!何百万かけろと言われてる気がして、最近行くのが怖くなってきました(;_;)脱毛コースの追加購入もかなりしてるので、もったいない気もするし。。

しかも自分のカルテに「追加ローション買う気ないみたいです。この前『毛がなくならない』とはっきり言われました。」と書いてあったのを偶然見てしまいました・・。え、、これどういう意味だろう??と1人悩んでしまいました。

どなたか同じような経験していませんか??もしいい解決法などあったら、教えてほしいです。お願いします。。


( 30代 女性)
私も9年ぐらい前から通ってます。前偶然カルテを見てしまい、その時私もめんどくさがりやとしっかり書いてあるのを見てしまいました。余計な御世話だってとかなり腹が立ちました。脇と腕と背中と腰とVラインとお腹周りと脱毛してたのでかなりいいお客さんだったとおもいますよ。脇は未だに6本ずつぐらい残ってます。店員の勧誘は本当にしつこかった。最初の頃はローションとか買ってましたけどあまりに高いしあのローションがなくても毛は抜けるんじゃないかと思いだんだん買わなくなりました。行く度にそろそろローションないんじゃないですか?と言われましたが肌に合わないといい張って買っていません。接客のかなり悪いです。何度店員にぶちきれた事か。予約して出かけてるのに1時間もまたされて、フロントのどれだけまたせるのよと怒鳴った事も多々。一言、遅れておりますがもうしばらくお待ちくださいとかあればよかったがそういう気遣いも誰一人できないんですよ。あの店は。しかも私の通ってる店7月いっぱいで閉店するから他の近隣の店に言って下さいといわれても遠すぎるわ。ひどい話。


( 30代 女性)
私も以前、脱毛で通っていました。脇、ひざ下、手の甲で。もともと脇だけのつもりでしたが、セットにして一度にやった方が安くなるし、綺麗になったら絶対ほかの場所もやりたくなると言われ、自分でもそう思ったので、始めました。
ところがコースが始まり、抜けない毛がありクレームをつけたら、1度目はやり直してくれたけど、2度目になったら『芸能人みたいに、あそこまでツルツルにしたいの?』と言われました。みんなツルツルにしたいから行ってるんじゃないの!?さらに、赤い透明なシートを出して『コレから透けて見えない毛は光(?)に反応しないから抜けない』と。そーいう事は、コース始める前に言ってよ〜(怒)


( 30代 女性)
ワキのみ通っていましたが、ローションなんてつけなくても抜けました。

最初通っていた店舗は勧誘がすごいので、「ローションはいらない!」とハッキリ言うようにしてました。

転勤により、1度店舗を変えてましたが、その店舗ではあまり勧誘がなくトラブルも無かったです。

自分の希望することだけを伝えて、余計な販売はいらないと断る姿勢が大切かと思いますよ。
おかげで1万円だけで、脱毛できましたよ。