東京都 豊島区 気・エステティック・イブ 池袋教室

東京都 豊島区 気・エステティック・イブ 池袋教室
  ( 20代 女性)

「1ヶ月で-7kgも夢じゃない!お客様の体質にあった施術を行います」という言葉に惹かれて、19,700円の10回キャンペーンコースを申し込みました。
まずは気の流れで、吸収値・排泄値などを測定。
遠赤外線サウナに10分間入り写真を見ながら自分でマッサージ。
プチサウナのような足元が左右に動く機械に入り金魚運動。
別のベッドに移動させられ、体を矯正するため(?)とのことでベッドの下から全身ローリング。

サウナ→金魚運動→ローリングベッド
サウナ→金魚運動→パットをつけての筋肉刺激
この2パターンしかありませんでした。

施術をスタートしたときからそうですが、他のコースとの併用をかなり勧めてくるので正直嫌でした。
10回のうち半分が終わったころ、また今まで勧められてきた別のコースの話になって、「予算のこともあるでしょうし、本当は回数決まってるコースですけど、キャンペーンコースの残り回数にあわせて4万でどうですか?」と一番気になるお腹のマッサージを勧められました。値段も自分の中でOKだったので契約し、その日のうちに施術を受けました。今回だけ特別に、とお腹だけでなく全身施術してくれて、全身吸引しながらのローリングは苦痛でしたが、痛気持ちい感じで、そのあとの腹部リンパマッサージも心地よく、残りもがんばろうと思っていました。
しかし、次の施術の時、キャンペーンコース+リンパマッサージだけ。
今までずっと勧められてきたコースを契約したはずなのに…。

お客様の体質にあった施術…私の場合は脂肪をやわらかくすること、始めからそうしてほしかった。

毎回店に着くたび体重はどうですかと聞かれ、カロリーを半分カットするサプリの勧められ、いくらなら出せるかと他のコースの勧められ、断ってはいますが毎回苦痛です。

初めてのエステだったのでしどろもどろでしたが、契約するときはしっかり内容を確認するべきなんだとひどく後悔…。

10回通いで計6万払い未だに体重変化なし。
残り3回、お金のことばかり気にしてストレスになりそうです。