宮城県 仙台市青葉区 ビーエスコート 

宮城県 仙台市青葉区 ビーエスコート 
( 30代 女性)

わたしは、一年半前の四月に、ビーエスコート仙台店
にて膝下の契約をしました。
最初は、安いし感じも悪くないし一回ごとに効果を実感でき、満足していました。
ところが施術がはじまってわりとすぐ、何回目かに店を訪れた際、店名が急に[スピカ]に変わっていました。(何の連絡もなしに!)
「仙台店は独立することになり、店名変わりました。ご了承下さい」とだけ言われました!
うちは転勤族で、全国安心のネットワークで転勤しても他のお店で引き続き同じ施術が受けられるというのもここを選んだ大きな理由だったのに・・・と思いましたが、黙ってました。
ところがところが!!!です。
きのう、予約の日時きっかりに二ヶ月ぶりに店を訪れた
のですが、エレヴェーターに乗り、いざお店のある7階のボタンを押そうとしたところ押せないのです!
エレヴェーターの不具合ぐらいにしかまだ考えず、ワンフロア上の8階のボタンを押し、外階段で降りてみましたが7階のフロアは扉が閉まってて行けませんでした。
しょうがなく、そのまま階段で一階まで降り、お店に電話を何度も何度もかけてみました。が、変な音声案内が流れるばかり!ふとエレヴェーターの横を見ると、A4の紙に小さな文字の張り紙がしてあるのにようやく気付きました。そこには「苦渋の決断の末、お店を閉める事になりました。」と書いてあり、返金などの連絡先が書いてありました。早速電話をかけるも、「現在使われておりません」だと!!!!!
まだ脱毛は終わってないのに、どういうこと!
最後の一本まで、永久保証ではなかったの〜!!??
もう、信じられない!詐欺じゃん!
わたしはもう9回の施術を受けており、毛もほんとにまばらになってたのでまだいい方かも知れません。
契約したばっかりの方もたくさんいるでしょう!
今まで散々お友達紹介して下さいとか、他の箇所もどうですかとか、ラジェを使っていないと施術できないとかいわれ、二本も買わされたのに〜〜〜!!!!
はらわた煮えくり返るほど怒ってます。
同じお店で脱毛を受けてた方々、なにかみんなでできることはないでしょうかね?
きっと、あの紙に書いてあった東京の住所も存在しないんでしょう・・

このスレッドには極端な表現が含まれている可能性があります。

( 20代 女性)
上の書き込みの続きです。
 ビーエスコートの担当者から電話が来ました。感じのいい若い女性の方でした。仙台店がスピカとして独立したのが1年半前の7月。その時点で、ビーエスコートからスピカの方へ、「利用者に、仙台店がビーエスコートから独立した事と、今後ビーエスコートの店舗は利用できなくなる事を伝えるように」と約束したが、実際はなされていなかった、と言うような事を話していました。この件について、消費者情報センターとも相談しているそうです。
 スピカが倒産してやむを得ずだったのか、それとも元々騙そうと思ってたのか(ビーエスコートも私達を騙してた???違うよね??)分かりませんが、泣き寝入りせず、できることはしていきたいです。でも、いったい何をすれば・・・?とりあえずこれから消費者情報センターに事情を伝えて、こんな被害者がもう出ないように働きかけてもらいたいと思います。もしかしたら、被害者は全国に、もっともっといるかも知れないので、年の為。
ちなみにビーエスコートへ、今回被害を受けた人へ格安でのサービスは無いのかと尋ねたところ、独立してから1年半も経つので難しい、との事でした。やっぱり?


( 20代 女性)
私もこの前予約をしょうと思い電話したらもう使われていませんでした。。。全身コースだったのに。。警察にも行きましたが一応治療を受けているので詐欺にはならないみたいです。一回も治療を受けてないままとかの人がいたりたくさん警察にいけば事件として扱ってくれるそうです。
がっかりです。。店長さん凄くいいひとだったのに。


( 30代 女性)
最後に行ったのが昨年の10月末日近く。出産を経ての久々の来店でした。次にいつ来れるかわからなかったので、次の予約は取りませんでした。いつものようにエレベーターまで丁寧に見送ってくれたスタッフ。その数日後、まさか夜逃げしていたとは・・・
最近、久々に予約を取ろうとしたらこんな事態となっていたのですね。愕然としました。
ひざ下コースでしたが6回しかいけませんでした。私はまだ被害が少ないほうだったのでしょう。信頼していたお店だったのでとても残念で、悔しいです。