福岡県 北九州市小倉北区 TBC | 小倉店

福岡県 北九州市小倉北区 TBC | 小倉店
  ( 女性)

エステサロンで、フェイシャルコースを受けました。技術面ではまぁまぁ良かったのですが、終了後の勧誘で、今後のコースは家でゆっくり考えますと、その場での申し込みみを断わると。。。私の顔写真を指差しながら、今後が恐ろしいですよ。と、言われました。すごく不快感・不安感でいっぱいです。ショックでした。言葉の重みを感じました。

( 20代 女性)
こんばんわ。お気持ち凄くわかりますよ。私も、散々勧誘を受けました。化粧品も買いました。高額です。4年目で、やっと勇気を持って、先日、TBCの苦情センターに電話しました。自分の為にも、断る勇気も必要です。でも、何よりも、人として私たち、お客様の心に触れない接客・・・強引さは、辛かったです。早く、対処できていれば、良かったですが、サロンに通い4年目になります。今では、消費者センターにも相談しています。そして、今では、堂々と、強引な勧誘に 止めてください と言える勇気がつきましたよ。かなり、高額な金額をTBCに掛けているので、今では、TBCに出会った事を後悔しています。