千葉県 千葉市中央区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 千葉店

千葉県 千葉市中央区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 千葉店
  ( 20代 女性)

とにかくローションを買えとか友達を紹介しろとか足も脱毛した方がいいとかしつこいし、やたら馴れ馴れしくて。私はワキの脱毛を契約したんですが、即効担当の女性にアドレスを聞かれ、その日の夜にデコメで友達紹介してねとかメール入ってくるし。
もうほんっっっと嫌でした!
なんか紹介のバイトみたいのやれとかよく意味わからないです。
家に帰っても本当に気分が悪かったし、この先もこんな勧誘があるのも嫌だなと思ったから、キャンセルしました!
今私は他のサロンに通ってますが、全然違いますよ(^^)ノ♪
これからJエステに行こうと考えてる方は、他のサロンをオススメします!!


( 20代 女性)
 私はPlaire(プレール)エステサロンですんごい勧誘で悩んでいます(泣)。
 「友達を紹介しろ!」っていうのも、強制的に友達の名前、電話番号を書かされ、電話勧誘のマニュアルまで教わり、エステの店の中で友達に電話させられました。電話がつながらない時はアポも。
 ただ、私はお客として行っているだけなのに、なんでこんなノルマみたいな事をしなければならないのか、未だに分かりません!!


( 20代 女性)
わたしもサチさんと同じような経験をしたことがあります。
それこそ、友達の名前やどんなタイプの子なのか
書き出したりして、すごく抵抗がありました。
お肌自体はすごく良くなって満足なので、凄くオススメできるんだけど、あそこまで自分の友達や予定に干渉されるのは正直苦痛でした。
だからスタッフさんの押しにも負けず、そのことを伝えて、自分のペースで進めていけるように粘り、そうしてもらいました。それからはワタシ自身が苦痛に思うことはなくなり、相談に乗ってもらうときには乗ってもらいました。
ワタシの経験がお役にたてるかわかりませんが、まだそのような勧誘をしろといわれますか?


( 女性)
Jエステは癒しより営業が先って感じだもんね。
まっ、経営と言う観点からしてみれば当然かもしれないけど正直にいってくれたらこんなに失望しなくてすむのにね。