愛知県 名古屋市熱田区 TBC 金山店

愛知県 名古屋市熱田区 TBC 金山店
( 30代 女性)

 もっと情報を集めてからにすればよかったと今、本当に後悔しています。
 大手だから…と思ってTBCの脱毛に通うことにして早数ヶ月…本当にうんざりしてきていて、通うことが苦痛になっています。
 行く度に不必要な商品を買わせようとしたり、P3カードを買い足せと迫ってきたり、今は○○キャンペーン中だからどうだこうだ…とにかく何か買わせるか契約させようと強引な営業…。
 不必要なものはいらないし、どんなに勧めてきたって買いませんて。脱毛を目的に通っているのに、どうしてそんな余計なもの買うか。第一お金ないって何度も言ってるのに、どうしてこれ以上契約なんか出来るかい。
 なんで営業ばっかりに終始するんでしょうかねえ。そんなんじゃ、客をうんざりさせて、ただ顧客を逃がすばかりだと思うけど。第一客のフトコロ具合を推察して営業するのもエスティシャンの実力のうちだと思うけどな…。
 ノルマがあるのは分かるけど、そんなんだったら、指名制にして、指名料を取ってくれ。その方が接客も丁寧になるだろうし、こっちも無駄に不愉快な思いをしなくてすむ。本当に誠実な人をずっと指名できるなら、コース続けてもいいけど…今のままじゃな…もう少しお金にゆとりのある生活していたら、カードの残金なんか気にせずやめてしまいたい。

 脱毛は…もう痛いの一言!!麻酔かけてやって欲しい…無理無理、マジで。「ダブルでいいですかぁ」と言われ、時間がなかったのもあって、一度だけ同時にやってもらったことがあるが、片方の子は本当に新人もイイトコで、遅い。痛みも半端じゃなく痛いし、もう二度と嫌。何とかならないものか。
 もうやめたいとつくづく思い、こんなことを始めてしまった自分を呪い…。多毛というコンプレックスをがっつり刺激されてしまって、誘惑に負けてしまったのが運のつきだ…。とにかく、カードの残金終わったら即刻打ち切りです!はぁ…。

 ただ、多分、私の通ってるお店はまだTBCの中ではましなほうかと思います。友達の話では、他店ではもっともっとえげつないことやってるそうだし、ここの書き込みでも、結構ひどいことが横行してるみたいだし…私はまだましだなぁとちょっと思っています…


( 30代 女性) 大手だからといって、親切ではないんですね。
でもちょっと考えてみたら、大手になるまでどれだけのお客さんに、お金を使わせてるのかってことです。
それで会社が大きくなってるんでしょうね。
エステに限らず、某補正下着の会社で下着を一式、買ったことがあります。そこも友達を何人か勧誘したら、自分は今度は割引で商品が買えるとか、ゆくゆくは社員になれるとか言っていました。今思えば、違法スレスレの商売だったと思います。