京都府 京都市下京区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 京都駅前

京都府 京都市下京区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 京都駅前
2007-09-15 14:59:16
 

友達の紹介で脱毛を始めた。

3ヶ月に一回くらいのペースでしか予約がとりにくく、4ヶ月待ちもあった。
2年かかってもまだ完全ではないので剛毛かもしれませんが。

お手入れ中からお手入れ後、毎回何かしらの勧誘を受けるのでその後に予定がある人でもなかなか帰りにくい雰囲気なので、早く帰りたい人はさっさと話を切り上げないといつまででも勧誘されて続ける気がした。

勧誘内容は、美容液や化粧品や光のアンチエイジング体験などです。

何人かの友達は、しつこい勧誘が嫌だったみたいで、他のエステに変えた人がいた。

自分がしている他の施術に関して勧誘されても、いつも「興味ない」と断ってたら、この人は勧誘しても無駄ー、と思ったのかこないだの予約の日は、待ち時間が20分、施術がたった10分だった。
一切の無駄話無しでした。

綺麗になりたいとは思うけど。

しみって汚いものですよね、という発言。
しみを生かした綺麗な美しい人もいっぱいいるのに。

勧誘されて例えば体験したい人は、すればいいのだけど、断ってもなお、さらに勧誘はしてほしくないですね。
あと、ほとんどのお店の人、無表情というか、ノルマに必死なのか表情が怖いですよ。笑顔が笑顔じゃないって感じでした。