埼玉県 川越市 TBC | 川越駅前店

埼玉県 川越市 TBC | 川越駅前店
  ( 20代 女性)

エステ体験だったので、とてもリラックスできました。そして、終わったあと、皆さんのコメントと同じように勧誘の話でした。
22歳までなら、学割がきくのでとか今からやっとかないと25歳からしみが出る...など

お金もないし断りたい、だけど1回4000円からの安いプランがあるからそれなら続けられるかな...と考え、とうとう押されて1年間のメンバーになりました。

月1回のペースでフェイシャルに1年通い、会員が切れる何ヶ月も前から、『メンバーさまが切れた後はどうするんですか??』同じ質問ばっかり...
その返事は(私)『夏あとから忙しくなるしお金もないので終わりにしようと思います』決まってその返事は(従業員)『えぇ〜〜〜もったいないですよ〜せっかくお肌の調子がよくなってきてるのに...』
っと、決まった会話でした。
今月が最後の月。通うのもダルイし、今月でやめようと心に誓いました。そしてまた同じ質問。私はハッキリ『これから就活で忙しくなるしお金もないんで今日で終わりにしようと思います』
この話はいったん終わりましたが、また話を戻されて『今日8000円のコースをやめて、4000円のコースにして5000円で会員の更新しません?』っと言われました。どうですか?っと言う言い方ではなく、しましょうよ的な言い方でした。しかし、私も負けずに言い返したらチョット態度が変わり、そうですか、と言ってスチームをあてて毛穴の吸引をし始めました。しかし!!!!!明らかにいつもよりおおざっぱ、そのあとのマッサージもかなり手抜きで肩や背筋までいつもはやるのにやってくれませんでした。『早っっっ』っと思い、そのあといつもやらないパックを15分くらい放置され終わった時間はいつもと同じ時間だったので、パックで時間稼ぎされました。
最後の最後でこんな嫌な終わり方をされてムカつきました。


( 20代 )
友達に紹介されて、お試しで無料だからって連れて行かれたら個室に通されて勧誘されました いきなりチラシの裏に数字を書き出して、貯金はいくらあるのか、毎月の収入と支出を聞かれ、「携帯代をもう少し節約すればこのコースでやっていけるよ」などと、勝手に計算される始末 中途解約しようと思って担当に電話したら直接お店に来てくれなきゃ解約できないといわれたので、消費者生活センターに電話して事情を話し、内容証明書という書類を作成して強制的に止められるようにできました お店に直接行って解約した子がいたんですけど、店の子が無言で腕組をしながら解約書類にサインしている間中ずっと見下ろしてきたといっていました 態度がガラっと変わるので怖い