滋賀県 草津市 Jエステティック(ジェイエステティック) | 南草津店

滋賀県 草津市 Jエステティック(ジェイエステティック) | 南草津
( 20代 女性)

かれこれ5年くらい通っています。
ずっと脱毛で通っていますが、以前から美顔をすすめられていて、美顔を契約しました。
契約前は、まだやると決めてなかったので話を聞きたいとだけお願いしました。
しかし、そのときの担当さんが突然フロントに行き、なにやら相談している様子。特に気にしてはいなかったのですが、突然上司らしき人を連れてきて、美顔の話をふたりでしてきました。
それから帰ろうとしたら、突然電卓をたたき出し、13回コースと20回?コースの金額+化粧品1セットを合わせた金額を出してきました。
化粧品はいらないと言いましたが、今使っている化粧品のメーカーを聞かれ、そしてけなされ、化粧品を使わなかったら結果が出ないだの、化粧品なしのコースはないと言われる始末。コースの回数減らして契約できないのか?と聞くと『どうせやるんやし最初から多いコース持ったほうがトクやん!?支払方法はどうすんの?貯金どれくらい?』と話はすすみ、契約書が登場。
断るに断れない状況になっていました。
契約が終わって予約を取るときも、話の合間に、
『今いくつになったん!?初めて会ったときまだ学生やったやんな?今●●歳?そら顔もたるんできてるもんな(笑)美顔頑張りや!』とズケズケ気にしてる事を言って来て最終的には他人事。いくら学生のときから知ってもらってても友達じゃないのにそこまで言われる筋合いナイし、上司クラスなら何言っても許されるの??
友達紹介のチラシ貰ったけど、友達に不愉快な思いして欲しくないし、紹介なんか出来ません!!

そして、たまたま幼馴染がこの前、友達と一緒にカウンセリングを受けに行って脱毛の契約をしてきたそうですが、脱毛前の保水?とか言うやつに行って、違う箇所の脱毛を進められて、2人同時につめられて断りきれなくて契約したそうなんですが、あとから恐くなって全部解約したと言っていました。ずっと脱毛したくて、でもお金がなくて、就職して余裕が出てきてやっとの思いで脱毛できることになったのに解約。どこのエステサロンに行くのも恐いぐらいトラウマになったそうです。すごく毛を気にしてたのに違うエステにさえも行けなくなるくらいの恐怖感を与えるなんてひどすぎます!!
こんな話を被害者から直々に聞いて、なおさら友達を紹介なんてできません。