神奈川県 横浜市西区 エステメゾンラブニール 横浜店

神奈川県 横浜市西区 エステメゾンラブニール 横浜店
  ( 30代 女性)

ニードル式脱毛が主流だった頃、ひざ下脱毛の完了コースで60万円程度+ニードル代を支払い、ラブニールへ通っていました。
当時20代だった私には60万円はかなりの出費で痛かったのですが、サロン側の「キレイな足になれる」という強い説得に、足の毛深さに本当に悩んでいた私は心が動き、契約しました。

しかし実際に通い始めると「この太さの毛は契約に含まれない」だとか、「ひざ下契約なのでひざ周辺は含まれない」だとか言い始め、毎回予想以上に毛を取り残され、いつまでたっても憧れていたツルツルの足にはさせてもらえません。

それでも高額な支払いをしているので通い続け、2,3年が経ちました。
すると、サロン側がだんだんと私の予約を入れたがらなくなり始めました。
私は一括で60万を何年も前に支払っているので、何回も来られても収益に結びつかないからだと思ってのことだと思いますが、サロンを挙げて予約を拒否するような姿勢が感じられました。

それでも負けずにごり押しをして予約を入れさせていたのですが、最後の最後は店長直々に、「太い毛が出てきて2ヶ月してからお電話してください。今はご予約は取れません」と、会員カードをつき返されました。

あの時の不愉快な気持ちは、何年もたった今でも本当に忘れられません。
どうしてお金を支払ってサービスを受ける権利のある立場の私が、あんな言われ方をされて追い返されなければならないのでしょうか。

今私のひざ下は、確かに以前に比べたらキレイになりましたが、それでも取り残された毛や、手抜きをされた裏側(ふくらはぎ)、ひざ下周辺には不満が残ります。

想像していたキレイな足は、ラブニールでは手に入れられませんでした。
不愉快な思いと、取り残された毛だけが今も残っています。


分かります!

私も系列のラブニールと病院に行きましたが、販売時だけは店長が出てきて対応をし、安心させ、まとめてコースを買ったのです。2回目からは毎回違うエステティシャンがそれぞれ違う対応、病院の看護婦は横柄で嫌になりました。脱毛後じゃないと〜できないとかなんとか理由をつけてコースを半分もやらせてくれません。数ヶ月たっても予約を入れようとしてもやんわり断られ、非常に不愉快でした。もう予約は諦らめ、違約金を取られても解約してお金を戻してもらうつもりです。

一回料金を売りにしていますが、実際は何回かのコースを勧められます。私はここを選んで失敗だと思っています。