京都府 京都市下京区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 京都店

京都府 京都市下京区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 京都店
  ( 20代 女性)

3年前からJエステに通っていますが、びっくりするぐらいボーボーのままです。

私は、キャンペーンで脇だけの脱毛を考えていたのですが、勧誘がひどくて断り切れずVライン・ひざ下まで契約してしまいました。

さらにローションも何セットも買わされ行くたびに憂鬱な気分になりました。(もっと意思を強く持つべきだったのですが)

アンチエイジングまで契約してしまいましたが、1回したっきりで行くのが嫌で全然行っていません。

結局、60万近く支払いました。

そんな高いお金払って行ったのに毛が減らないなんておかしいです。

彼氏には「ほんとに脱毛行ってるの?」とまで聞かれました。

一生懸命働いて稼いだお金なのにとても無意味なことに消えていったようでとても悔しいです。

あんな人たちの給料になるくらいなら両親に何かプレゼントしたかったと思いました。

思い出しても腹立たしいJエステの思い出の数々です。

こんな悪質な業者が平気で営業しているのがおかしい世の中です。 

経営者の人間性を疑いました。

これは私が経験した本当の話です。
 
キレイになれると心弾ませて行った初めてのエステ。

人間不信になるくらいひどいところでした。

( 20代 女性)
具体的な不満点です。

①とにかく行くたび毎回勧誘

②断ると明らかに態度が冷たく変わる

③会話はいつも商品の話

④とても馴れ馴れしい

⑤私が最後まで責任を持って脱毛いたします と言ったはずが、次回からすぐに別の人がやるという無責任さ

⑥なぜか予約をするのにこちらから後日電話予約
(脱毛時に来店しているのでついでに予約したいのだが、無理ですと断られる)

⑦ローションを使わないとやたら怒られる
(だから毛穴が目立つんですよ。とか)

⑧時間通りに行っても平気で20〜30分は待たされる。

アンチエイジングをしたあと、ノーメイクなのに普通にお疲れ様でしたと帰そうとする配慮のなさ

⑩買ったローションを使っていなかったので、また何か言われると思い、脱毛前 更衣室で急いでニベアクリームを塗ったら、しっかり保湿できてますねと褒められた。(何でもいいんかい。)

⑪時間がないと言っているのに勧誘の話が長い

⑫毛がなくならない

⑬脇にいたっては細くもなっていない

⑭お客さんをお金としか見ていないのが分かる

⑮本当にお客さんをキレイにしてあげたいという気持ちがこれっぽっちも感じられない

丁寧なエステティシャンの方もおられると思いますが、私の出会った方たちはそうではありませんでした。
とても残念です。