神奈川県 横浜市中区 キャビネR 横浜店

神奈川県 横浜市中区 キャビネR 横浜店
  ( 20代 女性)

やはり皆さん感じていることは同じなんですね!
確かに他のお店に比べたらまつげパーマの技術はよいかと思いますが、チケット(マツパーやエステなど)や
化粧品の勧誘がしつこい!!
最初はフレンドリーさが結構好きだったのですが
最近は度を越しているとおもいます。
(親しき仲にも礼儀ありだと思います。)
しかも勧誘の仕方が「○○みたいなものがありますが
いかがですか?」というものではなく、「絶対いいから
買って!今ならキャンペーンしてるから少し安くかえるよ!」と。金銭的に余裕がなかったので、やんわり断ると「何処が気に入らないの?」と言う始末。
恥ずかしかったけどはっきり「お金がないので買うことはできません。」というと「カードで支払すれば
いいし、カード2枚持ってるならそれで分割すればいいよ」と。
「この先当面金銭的に余裕がないのでカードで買っても
お支払するあてがないので・・・。
逆に支払えなくなってもご迷惑かけますから」
と言っても「でも本当にいいものだから」と
絶対に引き下がらないんです。

チケットが終わったらもう通うのはやめようかと
思います。



だいたい、まつげ専門で駅近で営業できるほど、サロン経営って楽じゃないですよ。

絶対ウラがあるに決まってるじゃないですか。

ぱ●とか、広告費も相当にかけてるみたいだし、従業員も雇って人件費もばかにならない。
むりくり、何か売りつけなきゃ、給料でませんよ。

まつげパーマの回数券売りなんて、普通のサロンじゃやりませんよ。

どうしてそういうところに引っかかってしまうのかな。