東京都 豊島区 たかの友梨ビューティクリニック 池袋西口

東京都 豊島区 たかの友梨ビューティクリニック 池袋西口
  ( 30代 女性)

こんばんは。

DM(ダイレクトメール)が届き、ご優待券を頂いたので"たかの友梨ビューティークリニック"へ予約の電話を入れてから
翡翠玉美顔」体験させて頂きました。
施術(エステ)、とても良かったです。
とてもリラックスが(施術では)できました。
施術を受けながら、「これなら、自分に合っていそうなのでこれからも受けたいな!」と、考えていました、、、。
受付で始めにアンケートと同意書の記入後のお話で、
「1回1万円位でできますよ」と言っていたなぁと思いながら・・・。

しかし!!
問題点が
一つ、勧誘が凄まじいです。
二つ、希望したエステプランではなく自分には必要のないものを勧められ続けました。(化粧品とか)
三つ、ローンを勧められました。
四つ、カードでお支払したのですが、カードをなかなか返していただけませんでした。
五つ、ストレスが溜まります!!
六つ、エステの後に大事な用事やお仕事は入れないことをお勧めします。(後で自分が困ります、できれば、1時間位ではなく2〜3時間位余裕を!)

具体的に・・・
   電話での受付時に施術1時間、説明1時間で2時間くらいの時間をみて来てくださいとのことで、お店にうかがいましたが、実際に掛った時間は施術はキッカリ1時間、説明&勧誘は2時間も掛かりエステの後に大事な用が入っていたのに1時間近く遅れてしまうことになりました。
○時までに出たいのでと、受付時に伝えておいたにもかかわらず、1時間近くオーバーして・・・。
途中、何度か「時間が過ぎているので」と伝えましたが同じ事の繰り返しで、「お取り置きを」と何度も繰り返し、最初に思ったこの(翡翠玉美顔)エステをこれからも受けたいなと思っていた気持ちまで萎えてきてしまいました。
次の予定には遅れるし、散々な思いをしました。
リラックスの後に待っているストレスを考えると契約する気持ちになりませんね。