静岡県 掛川市 ビーエスコート | 掛川店

静岡県 掛川市 ビーエスコート | 掛川
  ( 20代 女性)

2007年12月28日(金)をもって、ビー・エスコート掛川店がビー・エスコートを脱退し、2008年1月16日(日)に【パメラ】という名前で再オープンするという通知が昨日家に届きました。

丁度独立するという話を聞いてきたところで、
「まさかビー・エスコートからパメラに会員を移動させた後、店が潰れて…なんて事にならないか?」
と不振に思い、
「パメラになってもビー・エスの別支店に移籍(?)みたいなのは出来るのか?」
と質問した所、できるとの返事だったので同意のサインをしてきました。

しかし、自宅に届いた通知には【他店への移転ができなくなってしまいますので、年内での移転を御願いいたします】との文が…

さらに今調べていたら
【ビー・エスコート仙台店】が掛川店と同じように独立し店名変更。そしてその後にその会社が倒産雲隠れ。ビー・エスコートとは経営が全く関係なくなり、転居の際に他店でも施術を受けられるサービスもその時点で消滅。会社が潰れてしまったので何処に苦情を言っていいかわからない…などの口コミを見つけてしまいました。
まるで私が最初に想像した現象そのものです。(´д`)

確かによく考えてみると「28日独立なのに通知が26日に届くとか架空請求の葉書なみじゃん!!」
どうしていいのかちょっと困っています。


( 20代 女性)
私なんてその手紙さえ届かず3月過ぎてから友人に名前が変わっていると知らされました。店に手紙のことを聞くと住所が変わったのか戻ってきてしまいましたとの事。しかし契約時の住所と今の住所は変わっていません。夫が転勤族なので店舗移動ができなくなるのは困ります。店舗移動の期間は既に終わっていますが、絶対に他県でもビーエスコートで施術できるよう本部とかけあいます。全国的に同じような問題が起きているようなので、みんなで訴えれば今とは違った対応になるのではないかと期待しています。(とりあえず消費生活センターに相談します)