岐阜県 岐阜市 Jエステティック(ジェイエステティック) | 岐阜店

岐阜県 岐阜市 Jエステティック(ジェイエステティック) | 岐阜店
( 20代 女性)

私は今脇だけ通っています。
まあ10,000円くらいだったし、いいかなと思って。
私はあんまり勧誘されませんでしたよ〜。
なぜなら
『お金ないし』
『借金あるからローン組めないと思う』
の断り文句をひたすら言い続け、
ローン組めるかもしれないよ、と言われても
『組めてもこれ以上ローン増やしたくない』
『ローンがあるような切羽詰った状態で
外側だけキレイにしても意味なくないですか?』
と、強気に言ってれば大丈夫ですよ。
まー、その分予約は取りにくくなった気がするし、
店員の対応もあからさまに冷たいけど、
ここで行かなくなったら店の思う壺!
きっちり最後まで通わしてもらいます★
毛はそこそこ抜けてるからね〜。
それに行かなかったらJエステの丸儲けになっちゃうからね〜。
そんなことは許しません!

ちなみにJエステは本部電話してもだめですよ〜。
クレームになれてるせいか、
『もうしわけありませえん』
と、心のこもって無さすぎな謝罪。

対応にイラっとしたら、
泣き寝入りなんて絶対だめ!!
『それが客商売の対応か!!』
ぐらい切れてやんなきゃはじまりませんよ?

( 20代 女性)
 私が行っているところは、Plaire(プレール)エステサロンなのですが、友達の紹介で、美顔の契約をしたから、うそがつけなくて(泣)。それに言ったとしても、「何のローンですか?」「支払いはいつ終わりますか?」と根堀、葉堀いろいろ聞かれました。
 ついには、美顔だけだったのに、化粧品一式、ダイエット、整体、補正下着、コラーゲンドリンク、スリムジェル、マイナスイオンマットなどなどいくら使ったのかさえ分かりません。
 もうエステノイローゼです。次は何を勧められるのだろう?
 

( 30代 女性)
私が通っているエステは、初回入会金2,000円、高いエステ機材や、化粧品の販売は一切無し、ローンを組んでまでのサービスは一切無しですよ。
託児所も付いてるし、カフェのケーキもおいしいし、カルチャースクールでヨガやフラダンスもできるし、大変気に入ってます!
ローンを組まないといけない、おことわりができないエステなんて、ちょっと引いちゃいますよね・・・・・