岐阜県 岐阜市 Jエステティック(ジェイエステティック) 岐阜店

岐阜県 岐阜市 Jエステティック(ジェイエステティック) 岐阜店
  ( 40代 女性)

脇だけの契約で行ったのに他の箇所までしつこく勧誘された。今日までのキャンペーンで今日中に決めないといけないと帰してくれなかった。化粧品の購入をしつこく勧められ、まだあるからいいですと断っても防腐剤が入っていないので前のは質が悪くもう捨てて新しいのを購入してと買わされた。二年も通っていたのに、今までそんな話を聞いた事がなかった。それに前回お店に行った時に3セットも持って帰らせて、余るくらいだったのにだったらそんなに持たせるなって感じでした。ポイントにも期限があるらしく、もう切れるから完全に脱毛できるまでのチケットも追加で買わされた。ある意味押し売りでした。チケットがあるなんて知らず、始めは定価で化粧品を買わされて差額が凄かった。あの化粧品には何が入っているか全く品質が書いておらずどうなのかと思う。
それに、給料いくら?、貯金いくらあるの?、収入からお小遣いでいくらを何に使うか?まで聞かれて、説明するとだったら分割でこれぐらいなら払えるよねっと強制で契約を組まされた。
クーリングオフしたいと本社に電話しても岐阜店でしかわからないと言われ岐阜店に電話したら担当者が不在と言われ続けた。折り返し電話をお願いしても全くかかってこなかった。クリーングオフの期限は切れてしまった。

回数が終わるとまたさらに契約を進められてとにかく帰れない。他の部屋でもつかまっている人のやりとりが聞こえたり、デスクでも契約書を前に何度もやりとりをして帰れない人を見かけ本当に可哀想でした。

今も通っていますがまだ毛はなくなりません。予約も前より全然取れず、4ヶ月後になる。期間があいてしまうのでその分ホームケアの化粧品は買わされ苦しいです。

貯金が底をつきました・・。


( 20代 女性)
今は通っていませんが…私もしつこく勧められ、仕事があるから早く帰りたいと言ってるのに購入するまで帰らせてもらえませんでした。行くたびにしつこい勧誘があり、行くのがすごく苦痛でした。

( 20代 女性)
 私もしつこい勧誘にあって、契約させられました。
 私が通っているところはPlaire(プレール)エステサロンですが、美顔だけの契約が押しの強い勧誘に毎回あい、化粧品一式、ダイエット、整体、補正下着、マイナスイオンマット、コラーゲンドリンク、脱毛クリーム、スリムジェルとどれだけのお金を使ったのかも分かりません。
 「貯金がない」と言っても、分割で何パターンか計算し出して、「月にこれぐらいまでなら払えますよね?」とか言われ、帰りたくても帰れませんでした(泣)
 今では分割支払いのために苦しい毎日を過ごしてます。エステでこのようになるのは当たり前のことなんですかね〜?次は何を勧められるのか、エステに行くのが怖いです!
 

( 20代 女性)
女性がキレイになりたいと
思うことはすばらしいことです。
そのためにエステは身近な方法です。
でも、分割を組んでやるようなものではないと
思います。
まして、お金を払っていいサービスを受けようと
思っていって、しつこい押売り・勧誘受けて
不快な思いをするなんてあってはいけないことです。
社会問題になっている今ですから
それらが一切ないと宣言しているサロンを
探した方がいいと思います。
それでも、明らかな勧誘があればそれは
明らかな「うそ」です。
訴えますよ!って言ってやったらいいですよ。