東京都 新宿区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 新宿店

東京都 新宿区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 新宿店
  ( 20代 女性)

どこの店舗でもやっぱり勧誘がしつこいんですね。私も通いはじめて約1年になるんですが、まずはじめの1回目の勧誘の凄さには驚かされました。他の箇所の脱毛も進められやんわり断ると店員の態度が一変し、黙ってしまいました。私のカウンセリング内容なども大きな声で喋るので生理周期や便秘などの内容も店内に丸聞こえ・・・。本当に苦痛でした。でもお金を払ってあるのでその後も通い続け・・・2回目と3回目は勧誘もなく終わったらすんなり帰れたので安心していました。ところが4回目の施術が終わった後に「4回目なんでお肌の健康状態をカウンセリングしますね。」と言われ、結局ローションやジェルの勧誘が始まりました。はっきりと断りましたが、「これを使わないと結果がちゃんと出ない」とか「ほんとは3か月で使い切らないといけないんですよねー」とイヤミっぽく言われました。毎回友達と二人で通ってるんですけどその子も4回目ですが施術の後カウンセリングも何もなく私のことを待っていました。人によって違うなんておかしいですよね?しかも初めて水分量を測るチェックをされたんですが「本当は毎回チェックしなきゃいけないんですよー。おかしいなぁ・・すみません!」と言われました。ほんと店員さんが毎回ころころ変わっているし、プロ意識がなさすぎるように感じます。私もサービス業でずっと働いていましたが、お客様に対する接し方やお客様に満足して頂くという考えがまったくこの店員達にはないのかという感じがしてしょうがありません。金額の安い高い関係なく、お客様にお金を頂いて自分達の給料がおりているという事をよく考えてほしいです。