東京都 新宿区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 新宿店

東京都 新宿区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 新宿店
  ( 30代 女性)

私は、三茶が渋谷に合併する時に、スタッフの見栄で三茶店から多くの顧客を連れて行きたいという事で安く契約しました。初めての予約の日に三茶へ行ったらもう移転していて、無駄足でした。
そんな対応の悪いスタートの上、その後は皆さんの言うとおり勧誘が酷過ぎて、苦痛です。
毎回施術室に偉い人を呼んで肌チェック。そこから化粧品の売りつけや新たなコースの勧誘。
大体一人では逃げられると踏んでか、必ず複数で囲む。
断ってもご丁寧に収入から全くの交際費や、雑費なしのきつい分割の見積りまで出してくるし・・・。
客のことは、綺麗になるためだから・・・と決まり文句を言って利益の事しか考えてない。
長く通いようやく勧誘から逃げる技も身に着けました。
まず、一切こちらから美容に関する話題は出さない。
施術中は寝たフリ。
美容に関する話をふられたら、敢えて話しに乗らず、興味のない「ふ〜ん」だけ連発する。
帰りは約束があると断る。
こんな事を続けていたら、多分チェックがついたのでしょう、担当が毎回変わっても誰も勧誘しません。
金にならない客と区別しているようです。
確かに金になる客、ならない客の接客態度が違います。更に、予約も取りづらいし、肌に負担かけるから毛が生えてきたら予約してください。と言われた。
基本的に、決まった枠に対して入りきらない程の人数集めに全力を注いでいて、顧客を大切にしてないのがよく分かる!
会社の方針や、経営理念に問題があると思います。
他のエステを批判し、Jエステが一番だと毎回聞かされ、馬鹿っぽく見え逆にイタイ感じがします。

私は、ここはお勧めしません!!!