愛媛県 松山市 TBC 松山店

愛媛県 松山市 TBC 松山店
  ( 30代 女性)

以前 脱毛で通ってました。脇の脱毛をしていましたが、手足なども毛量が多く きれいにしたい気持ちはありましたが、金額がとても高いため「ある程度 お金を貯めてから 始めたいと思います。」と言っても 聞く耳持たず。「早くしないと もっと毛深くなりますよ・・」と言われました。また、ローションやパック等、たくさんのとても高額な化粧品を勧められます。これを使用してお手入れをしないと、脱毛しても きれいな脇になれないという感じで。その時は 購入しましたが とても後悔しています。
とにかく 大手のエステはどこも そういった勧誘は おおいらしいです。


( 20代 女性)
私も以前通っていました。
青々さんと同じで、「お金を貯めてから通いたい」といったところ、「今脱毛しなければいつするんですか?」ときれられました。契約するまで帰してもらえないし。
脱毛中に高いローション、化粧水のしつこい勧誘はしてくるし。化粧水を買わなかったら、不機嫌になるわ。対応も悪くなるし。
もっと早くこのサイトを見つけていれば良かったと後悔しています。
今は高い授業料を払ったと思ってあきらめています。

( 20代 女性)
特定のサロンだけの問題ではないと思います。
消費者センターに持ち込まれたエステ相談のうち
その多くが、このしつこい勧誘やコース契約に
かかわるものだそうです。
コース契約! 店販商品! 当然、売るために
置いているんです。
行けば勧誘される! 残念ながら、頻繁に聞く話です。
結果、勧誘されて、購入とか契約とかしたけど
そのあげく最近、多くのサロンが倒産して
まったく返金保証されず、社会問題に
なっているのです。
この一連の話で、一体、だれが一番被害を受けて
いるんですか!?
お客です。私たちなんです。
もういい加減にしてほしいです!
これからエステに通われる方、絶対に
その都度払い、1回ずつの支払いに
するべきです。コースをやっているサロンだと
結局、コースを勧誘されるかもしれないので
都度払いだけのような良心的なサロンを
選んだ方がいいと思います。

( 女性)
私も去年までここに通ってました。
本当はまだ脱毛は終わってないのですが、最近この掲示板を拝見してもう行く気がなくなりました・・・。
行ったら行ったで商品の押し売りや勧誘が凄くて憂鬱です。それにローンもエライことになってますし。
先日、予約を適当に誤魔化してキャンセルしましたが、店長らしき人から「そろそろご予約頂かないと・・・」と催促の電話がありましたがシカトしてます。他の皆さんもTBCのことでカキコされてますが、ここは本当に辞めた方がいいですよ!!
はっきり言ってボッタクリの会社です。
被害総額(100万以上)がすさまじいので行政書士さんに相談中でス。