大阪府 高槻市 TBC 阪急高槻店

大阪府 高槻市 TBC 阪急高槻店
  ( 30代 女性)

脚の体験コースに行きました。
エステ未経験なので体験で気にいらなければやめればいいぐらいの軽い気持ちで行ってしまいました(後悔)
もともと美や体型に大した執着があるわけではなく健康面から部分的になんとかしてほしいと思って行きましたが、はじめから全体カウンセリングで始まり、流れの説明なく「ここで着替えて」とブラとパンツを渡され(これがちょデブのオバさんが心の準備なしに着るにはキツいシロモノで…)着たらカウンセリングに使うからと写真を撮られ、部分写真かと思ってたら顔付き全身を前後左右から撮影。
写真を見せ「ここに肉が」「ここが垂れて」と細かく頼んでもない部分まで追求され…年が年なので自分でもそれは自覚してましたが「こうなっていると気づいていました?」…気付いてなかったらエステには来ない。
マッサージ前にホットシートで脂肪を暖めたのですがこれが暑くて重い…気持ち悪くなったところで開始。
こっちの不調にも気付かず、担当者はマッサージしながら高飛車にまくしたてる。
生活態度や状況を質問され「それじゃダメです」「こうしなきゃ」みたいなダメ出しばかり連発。
なんだか美しくなければ人ではないみたいな気に…。
この年でそこまで求めてはないのに、強引な物言いで有無を言わせずダメ部分追求…終わる頃にはこのエステをしないで済むなら逆にお金払ってもいいと思う程のストレス。
体がベトベトになりシャワーを使わせてくれたのですがソープが足りずねっとりしたまま、タオルでくるまれていた髪もセットが乱れ悲惨な状態…知ってたらブラシぐらい持ってきてたのに。
その後、関係ない部分も全て計られた採寸結果とお勧めのコースと金額をもってこられました。
説明はロビーでだったのですが、あの悲惨な写真を堂々と持ってきてポンとテーブルに置かれ(見てるよ、隣のお客さんに見られてるよ、その写真〜!)精神的苦痛もMAX。
言われた言葉を思い出して、帰りながら涙がとまらなかった…。
そんなに私はダメなんだろうか…でも私は「どーしても素晴らしく美しくなりたいんです」って行ったわけじゃないのよ?
本当に軽い気持ちで行ったことを後悔してる。
知名度で選んだことも後悔、だって店のロゴを見る度に思い出して落ち込む。
私の記録やあの写真、全てをなかったことに出来るなら…。


( 30代 女性)
こういう話を聞くと、胸が痛みます。
TBCさんは最近、本当に質が落ちていますね。
もし、TBCさんの幹部が見ているのなら、
真摯に反省して社員教育を再やはり徹底してほしいです。
一部のエステで全体がグレーゾーンになる・・・。
エステはやはり余裕がないと
受けられないものですが、やはり私は好きです。
ひとつアドバイスはあまりにも安いモノのは
(お試し含む)罠があります。
それなりに勧誘を受ける覚悟も必要です。
一番いいのは紹介、でしょうか?

( 30代 女性)
私も高槻のTBCで脱毛体験受けましたが、
「こんなに毛が太くなってダメよ!」とか、
散々でした。
体験の後は説明と見積りだったんですが、
いろいろ言われて腹立ってるのもあるし、
金額も他のお店より何倍も高くて断ってるのに、
全然ひかないので、
いい加減帰らせてくれよと思い、
とりあえず契約書書いて、
クーリングオフしました。
クーリングオフ用の電話があったので、
理由は「勧誘が強引すぎて帰らせてもらえなかったので」と正直に言いました。
けどこの経験のおかげで、
次からは勧誘されても立ち上がって帰る度胸がつきましたよ。
これから違う脱毛のお店を探しますが、
今度こそ合うお店が見つかるようがんばります!