栃木県 佐野市 Jエステティック(ジェイエステティック) | 佐野店

栃木県 佐野市 Jエステティック(ジェイエステティック) | 佐野店
  ( 女性)

勧誘はしつこいし、声がでかくてタメ口だし、あまり好きではないです。

アンチは、ソバカスで悩んでて「絶対良くなるから」と進められ20回程のコースを始めたのですが、ニキビは治ったのに、肝心のソバカスは変化はわかりません。しかも途中で「アンチは自分の年齢と同じくらい(?)やらないとしっかりと効目が出ないからこれでは足りないよ」と言われました。

途中から「リッチコース」(ジェルのマスクを顔の上に乗せ、終わった後は自宅に持ち帰って風呂に入れると保湿効果があるとか)を追加したのに、数ヵ月後に通った時には元のやり方(スプレーで水を吹きかける)に戻ってました。
機械が変わったのかな?なんだか納得いかないです。

脇ですが、最初のスタッフが、ローションが使い終わったら、普段使用している化粧水でも大丈夫と言ってくれたので、ローションの勧誘は受けたことがありません。
2年程通い、かなり抜けましたが、まだ少し残っています。
私はひじ下の脱毛を他のエステでやっていて、そちらの店の方が対応が良いので、その店に相談したら「脱毛は3年はやらないとなくならない」と言われました。
幸い、私が契約した時は『永久保証』だったで、あと1年はJエステに通いたいと思います。

毎回担当が変わるのですが、5人に1人くらいは良いスタッフもいるようです。
8回目の脱毛の際に「最近の契約では脇脱毛の上限が8回になった」という話をしたスタッフは、『何回も来るな』と言ってるような嫌味な言い方でしたが、他の日に担当してくれたスタッフは「契約通り、なくなるまで何回来てもいいんですよ」と優しく言ってくれました。
なので、良さそうなスタッフに担当してもらったら名前を覚えておいて、予約時に指名すると良いかもしれません。

勧誘ですが、エステ中に「この後、どこかに行かれるんですか?」など予定を聞かれたら、急ぎの用事があるふり(映画とか、来客を迎えに行くとか)をすると、エステ後の勧誘をしてこない事が多いです。
待ち時間に時計を気にするふりも効果があるかも。

ただ私の友人の一人は、断れない子なので、怯えてしまい、まだ契約期間が残っているのですが、もう行きたくないと諦めてしまいました。