愛知県 名古屋市中村区 たかの友梨ビューティクリニック | 名古屋マリオットアソシアホテル店

愛知県 名古屋市中村区 たかの友梨ビューティクリニック | 名古屋マリオットアソシアホテル
  ( 20代 女性)

10回で80000円、というコースを購入して、3回目でもう終了です、と言われました。
10回じゃないんですか?と聞くと、1日で2・3コースを消費していたらしい。
そんなの聞いてないし!
40万分のトクトクチケットも購入していたけど、遠いところ通う気も全くなくなり、まるっと解約しました。
お試しの恐さを実感しました。



そうなんです。何の相談もなく勝手にチケットを消費させられちゃうんです。施術が終わった後に言われてもねぇ・・・。あくどいやり方でお客にお金を知らないうちにばんばん使わせているんです。これって人をだましていることになると思います。承諾もなく高価な商品を送りつけてくる悪徳商売みたいなひどいやりかたです。


( 女性)
!弁護士さんに聞いたのですが、契約のさいにかわす正式な契約書には、回数だけでなく、一回の所要時間も 明記する必要があるのだそうです。それから考えても、これはひどいですね。 ちなみに、余談ですがクーリングオフは、「正式な書類」をかわしてから8日間有効なので、もし、納得のいかない契約が、8日を過ぎていても、契約書が正式でない場合、上記の理由でまだクーリングオフ出来る可能性が有るのだそうです。諦めている方、公共機関の消費者相談等に行く価値はあるかもしれませんよ。