東京都 渋谷区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 渋谷店

東京都 渋谷区 Jエステティック(ジェイエステティック) | 渋谷店

  ( 30代 女性)

私は脇脱毛をやってるのですが、もう9回目なのに全然効果が出てる気がしません。しかも、最近脱毛から減毛に名前が変わったと聞いたのですが、それは本当ですか?だとしたら、減毛って事は完全に毛がなくなるわけではないですよね?それって騙されたって事ですか。しかも美顔も契約させられて、毎月2万位ローンで払ってます。TOTALで100万位払ってると思うのですが、美顔をやるようになってから顔中に吹き出物ができ、先日皮膚科に行きました。それ以来いってませんが、行かなくなって肌の調子も良くなって来たのでもう、行きたくないです。その場合ってお金返して貰えないですか?まだ、ローン途中ですが、途中でやめる事って出来るのでしょうか?回りからも良い話聞かないし、正直怖いです。


( 20代 女性)
こんにちは。

私も今別のエステティックに通っています。
そして同様にそこで脱毛・脇・両足コースで100万弱払っています。

…正直後悔の念が後を絶ちません。
安易に契約してしまった私の責任ですが。
私が通っているところは12万〜24万のチケットを購入して使うので、100万分買ってしまった時点で途中でやめるということは出来ないんです。(※クーリングオフを省き)

クーリングオフを過ぎた時点でアウトだと思います。
契約約款を手渡されているはずですので、きちんと目を通すべきです。

そして、とても酷なことを言うようですが恐らく返金はないでしょうね。
しかし、可能性にかけてサロンの方、もしくはカスタマーサポートセンターなどに問い合わせてみるのがよろしいかと。


( 20代 女性)
お気持ち分かります。わたしは、TBCに通い、3年になります。。。どんどん、契約させられて・・・ワキの脱毛は3年地道に通い、きれいになりました。自宅で、ワキのお手入れを頑張っています。。。でも、ケアー商品の勧誘とさらに、契約・契約で、脱毛とケアー商品に約200万・・・毎月、ローンで支払いしています。それも、勝手に計算され、、、この額なら月に、支払いできそうですか?と電卓であらかじめ計算してあるの!!!次は、フェイシャルができるように、プラン立てました と用紙を手渡され・・・ は?と思いました。信用に欠け、TBCの苦情センターに電話をし、仲介してまらいました。。。苦情センターの方は対応は丁寧で、きちんと謝罪されました。解約も可能みたいなんですけど、2万かかると言われました・・・。なんだが、余計なストレスを感じてしまう、TBCに通い後悔ですね・・・。今では、何かあれば、TBC苦情センターに電話をし対応してもらっていますよ・・・。